

京都鉄道博物館

拝啓お母さん

奥さんと休日が合ったので京都へお出かけ。
先日のタモリ倶楽部でやってたのを見て「京都鉄道博物館」に行ってきました。
京都駅から徒歩20分。

入場するなり0系がお出迎え。
0系

続いて100系もこんにちは!
100系

500系はすごくスタイリッシュ!!!
500系


鉄道模型のショーは必見!
めっちゃ感動して終わったあと拍手がすごかったです。
ジオラマ1

ジオラマ2

この回転するやつ、凄い迫力でした。
回転1

回転2

模型もありましたよ。
ジオラマ4


鉄橋の模型が個人的には一番のツボでした。
ジオラマ3


蒸気機関車の釜の迫力は半端無かったですね~
SL1.jpg

この中を見ながらバーボンでも飲みたいですね~
SL2.jpg

楽しかった~
超絶オススメ「京都鉄道博物館」

敬具

コメントの投稿

非公開コメント

こよみ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
よしあきです

山本禎顕

Author:山本禎顕

リンク
直近「拝啓」
