

名言②

拝啓お母さん

肉屋で、もうひとつ名言を拝聴しましたので報告しときます。

奥の方に陣取って肉を焼いていた、男性二人.女性一人のグループ。
男性の一人が明らかに世代が上で偉そう。
ゆうても40前後って感じですけど、先輩風。
二十代の男女に何らやイキッタ口調で話しているのが聞こえてきた。

先輩風 「俺、オマエって言われた事ないわ」
男 「そりゃそうでしょ、オマエなんて怖くて誰も言えないすよ」
先輩風 「まぁあえて言うなら子供に言われた事あるかな」
女の子 「お子さんいましたっけ?」
先輩風 「自分のちゃうで、町のガキんちょな」

この時点で、何てショーもない会話なんやと思っていました。
雑音などあって会話が聞き取りにくくなり、肉に集中しようかと思った矢先飛び込んできて言葉。

先輩風 「だって俺、四皇やから」


凄い!こんな立て続けに名言が2つも聞けるなんて。

さっきの夢の国の兄ちゃんも心が揺さぶられたけど、この先輩風兄ちゃんも凄い!

自分の事を自分で四皇といいますか!

四皇ってワンピースのやんね?

どんな風貌やねん!
とチラ見。

…良く言ってNo.3 ギャルディーノやないか!

人に聞かれる場所でのイキリは恐いな~と思いました。

敬具

コメントの投稿

非公開コメント

こよみ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
よしあきです

山本禎顕

Author:山本禎顕

リンク
直近「拝啓」
