

果肉。

拝啓お母さん

今日からずっと一日稽古。

家をでる前に夕方に食べるおにぎりを作って行きます。

いなかから沢山もらった梅干しを有効活用せねばと思って、こんなのを考えました!

梅干しの果肉を残して、種は捨てる。

その果肉をちぎってちぎって細かくする。

ごはんの混ぜてみる。

さらに梅干しと合いそうなふりかけを投入!

さらに混ぜる。

ラップでふわっとにぎる。

これ!

なかなか美味しいです。

ふりかけって云う鉄板の美味しさに加え、梅干しの果肉が本物感を演出してくれます。

長丁場の稽古も乗り切る事ができますわ。

敬具

コメントの投稿

非公開コメント

こよみ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
よしあきです

山本禎顕

Author:山本禎顕

リンク
直近「拝啓」
