スポンサーサイト


協力を求む。

拝啓お母さん

昨日の健康診断で、久しぶりに体重計に乗りました。

えらい数字がはじき出されまして…

人生で一番太っていた24歳頃と同じ体重になっていた…

昨晩は「明日からダイエットするぞ!」と自分に言い聞かして奥さんと二人、肉を食べに行きましたが…

今日からはダイエット生活を始めます。

奥さんにもその事を伝え、協力をしてもらう事にしました。

ビールもやめようと思います。

体重計が怖くてずっと乗ってなかったんですが…うすうす気づいてはいました。

だって…春に購入したジャケット…先日の衣替えで、前のボタンがとまりませんでしたからね…

本気になります。

敬具

コメントの投稿

非公開コメント

はじめてコメントします、今日、中原中也さんを演じる舞台を見てきました。中原中也さんといえば強烈に思い出すのが立身出世劇場での中原中也。今日の舞台の中原中也さんも良かったですがいつまでも強烈に残る中原中也役は山本さんの中原中也です。あの舞台はすべてがとても好きでした。また見たいなぁと懐かしく思います^^

拝啓ちょこ様

初めまして。
コメントありがとうございます。
今も、ちょこさんの記憶の中にラヴィアンローズで僕が演じた中原中也が居るかと思うと非常に嬉しく思います。
当時、役つくりで「詩」を買って読む事から始めて、京都でやっていた展覧会にいったり、中原中也ヒストリー的な本を読んで…
親類のお宅に電話して、当時の事を知る人と話をさせてもらって色々と雰囲気を聞かせてもらい当時を想像したりしました。
大変やったけど役作りが楽しかった事を思い出します。
稽古終わりは毎日の様に相手役(長谷川泰子役)の北村と歩きながら、喧嘩するように役について話し合っていました。
そういえば当時、役つくりの為に両切りのゴールデンバットを1日一箱以上は吸う様にしていまして…毎日午前中は声が出ない日が続いてましたわ…
体もずっとだるかったな…
中也もこんな感覚で生活してたんかな~なんて思いながらね…
でも中也はもっと凄かったようで…手がタバコのヤニで黄ばんでたみたいですからね…凄いですよ。
また演じたいな~と思う反面…体…持つかな…とか思ったりします。

ちょこさん
あの頃を思い出させてくれてありがとうございます。
これからもがんばりますわ。

敬具
こよみ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
よしあきです

山本禎顕

Author:山本禎顕

リンク
直近「拝啓」
